

2008年 年度代表馬予想

有馬記念も終わり、2008年の全レースが終了しました。
年度代表馬争いは混戦になりそうですね。
候補はG1を2勝のウオッカ、ディープスカイと、ダイワスカーレットの3頭。
ダイワスカーレットはG1は1勝ですがレースのインパクトが大のため、候補に残します。

ウオッカ
7戦2勝(安田記念G1、天皇賞秋G1) 
2着2回(毎日王冠G2、ヴィクトリアマイルG1)
3着1回(ジャパンカップG1)

ディープスカイ
10戦5勝(NHKマイルG1、ダービーG1、神戸新聞杯G2、毎日杯G3)
2着2回(ジャパンカップG1)
3着2回(天皇賞秋G1、アーリントンカップG3)

ダイワスカーレット
3戦2勝(有馬記念G1、大阪杯G2)
2着1回(天皇賞秋G1)

G1の成績で見ると、ウオッカ、ディープスカイとも(2.1.1.0)と互角。
直接対決も1勝1敗と互角で力も五分と、悩ましいですね。

そこで浮上しそうなのがダイワスカーレット。
ダイワスカーレットは、天皇賞はレコード決着を逃げてハナ差の惜敗。
有馬記念は37年ぶりの牝馬による制覇と実力、話題性も十分。
本当に強いのはダイワだと思っている人は(私含めて)多いと思いますので、
ダイワに票が集まる可能性もありますね。
私としてはダイワに年度代表馬になってほしいですが、
3戦しかしてなくてG1も1勝では厳しいですかね。

Comment

[2]

はじめまして。
自分も現役最強のダイワスカーレットで
問題ないと思います。

[3]

管理人さま、お邪魔致します。

今回は、相互リンクのお願いをしたく、
書き込みさせてもらいました。


生活や、FX記事内容が中心のブログサイト、
『 365日のFXの裏側 』の管理人の一彦と申します。

お忙しい毎日と思いますが、
よろしければ、相互リンクをお願いします。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、こちらから先にリンク集に
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


■当サイトのデータ■

希望タイトル:365日のFXの裏側
サイトURL:http://kazuhiro365fx.blog54.fc2.com/
管理人名:一彦


では、失礼致します。
一彦でした(^^)

[4]

> ゆうきさん

年度代表馬はウオッカでしたね。
やはり直接対決でダイワに勝っているのが大きかったようです。
あの天皇賞で強さを見せつけたのはむしろダイワの方だったのですが・・・
記者たちも強いのはダイワとわかっていながらも、
実績面からウオッカに投票したものと思われます。
今年は文句なく年度代表馬になれる活躍をダイワスカーレットには期待します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://sky794.blog63.fc2.com/tb.php/10-17053356

«  | HOME |  »

カウンタ


プロフィール

スカイ2

Author:スカイ2
レースの映像をちゃんと見て馬の実力を判断することが、競馬予想では大事だと思います。近走のレース映像へアクセスしやすいページを作成していきたいと思います。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
その他 (3)
有力馬 (1)
近走映像 (56)
レース回顧 (19)
勝負馬 (10)
次走注目 (2)

フリーエリア


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

